MENU

ハーブガーデンシャンプー

 

ネットで評判のハーブガーデンシャンプーはホントにいいの〜??

 

 

ネットで評判のハーブガーデンシャンプー。
かなりオススメという口コミをみるので、実際に使ってみることにしました。

 

ずっと市販のシャンプーとコンディショナーを何の疑問もなく使ってきた私です。
でも、若い時はあまり気にならなかったのですが30代の半ばを過ぎた頃から、頭皮の臭いとかゆみ、それからフケが気になるようになってきました。

 

あるとき、夫のスーツの肩の上にフケがバラバラ落ちていることに気がついて、「えーーーー!(゚Д゚」とショック!!!。
まだ30代なのに、会社で「不潔!」とか思われたらどうしようと。
どうも夫がよく頭を掻いているんですよね。聞いてみると、ちょっとかゆみがあるらしいというんです。。。

 

私自身は、一日でもシャンプーをしないとすごく頭皮が臭うのが気になっていました。
真夏ならともかく、真冬で一歩も外に出ないで家にいるのに、頭皮の臭いがするってどういうことなの???って思いますよね。
それで、色々シャンプーは変えてみたんですが(市販のシャンプーの中で。)、美容院で売ってるシャンプーはすごく高いし、市販のシャンプーでもちょっと高いシャンプーを買ってみましたが、あまり変化はなし。。。

 

そこで、ネットで頭皮の臭いや、かゆみなどにはどんなシャンプーがいいか調べたときに知ったのが「ハーブガーデン」です。
ハーブガーデンは、「さくらの森」という健康食品などの販売をしている福岡の会社が販売しているシャンプーで、成分などがとてもいいという口コミでした。
口コミは参考にはなるけど、実際に試してみないとわかりませんので、ハーブガーデンには、15日間の返金保証もあることだしと、気軽な気持ちで注文してみることにしました。

 

>>返金保証つき ハーブガーデン 公式サイトはこちら<<

 

 

ハーブガーデンの実際の使い心地

実際にハーブガーデンを使ってみると、まず、その香りの良さに癒やされました(^^)
ラベンダーやオレンジなどの天然のアロマ成分を使っているためにキツくなく、ほのかな自然の香りが広がりますし、
ハーブガーデンは、精製水の部分を阿蘇の天然のオーガニックハーブを抽出したハーブウォーターをつかっているので、ものすごくいい香りなんです。

 

そして、シャンプーは使うと思いのほか泡立ちがいいですし、すすぎの泡切れもサッとしています。

 

市販のシャンプーだったら、結構しっかり洗い流さないと気持ちが悪いと思うところが、全然ありません。
天然のものの良さをしっかり感じることができますね。

 

 

あと、コンディショナーは、なんと洗い流さなくても良い処方でつくられています。それほど、肌に優しい処方なんですね。
市販のシャンプーって、地肌につけるのがなんとなくためらわれませんか?

 

このハーブガーデンのコンディショナーは、地肌にどんどん付けたくなるような、そんな感じがしますよ。

 

>>返金保証つき ハーブガーデン 公式サイトはこちら<<

ハーブガーデンの成分はとても優しい


ハーブガーデンは、今流行のアミノ酸シャンプーです。
そして、他のシャンプーの成分には殆ど使われていない、オーガニックのハーブティーが主成分なんです。
洗浄成分としては、肌に優しい、アミノ酸系の石けん系の洗浄剤と、洗浄力を補うためにヤシ油脂肪酸系の洗浄成分が配合されてます。

 

どちらも市販のシャンプーに使われているラウリル硫酸ナトリウム、ラウレス硫酸ナトリウムは使われていません。

 

 

これまで私は市販で売っているシャンプーを使ってきましたので、シャンプーには、洗浄成分は「ラウリル硫酸ナトリウム、ラウレス硫酸ナトリウム」という洗浄力の高い界面活性剤ががっつり入っていました・・・。
ちなみに、そんなに安くないシャンプーに変えていたんですよ。某、ヘア○シピという、一本1400円弱くらいするシャンプーでした。
高いから、ちょっとはマシだろうとおもって使ってきたのですが、高いから良いというのは全く違うんですね。

 

このヘア○シピっていうトリートメントには、ステアリルアルコール、ベヘントリモニウムクロリド、セタノール、シリコーンクオタニウム-22、(ビニルジメチコン/ジメチコン)コポリマーという成分が入っており、シャンプーの強い洗浄力で落とした後に、ロウ状の油性成分をがっつり塗るという感じになっていたようです。
確かに、コンディショナーを使った後は髪がとてもしっとりとツルツルになりました。
こんなの、調べてみるまで全然わかってませんでした・・・。

 

シャンプー・コンディショナーで2800円とかしたら、市販で買えるシャンプーなら結構高級シャンプーって、、、思いますよね。。。

 

ハーブガーデンシャンプーはシャンプーコンディショナーで、4000円ですよ。
それで、頭皮と髪に優しい成分が使えるならホント、安いですよね。。。

 

 

もし、頭皮のかゆみとか、フケ、臭いが気になっている人は、ぜひ、今お風呂場にあるシャンプーとコンディショナーの成分の最初から5つ目くらいまでを見てみてください。

 

もし、このラウリル硫酸ナトリウムなどが使われているらしいなら、シャンプーとコンディショナーを変えてみる可能性はあると思います。

 

 

>>返金保証つき ハーブガーデン 公式サイトはこちら<<

 

 

 

更新履歴